中学校×アカペラ 2017年2月18日

2月18日(土)に、愛知県江南市にある、学校法人滝学園の滝中学校・滝高校にて
アカペラミニライブ及びアカペラ体験会
をさせていただきました。

土曜講座ということで、生徒さんが好きな講座を選ぶという中に、アカペラ講座を入れてもらいました。

予想外に多くの生徒さんに来ていただき、盛り上がりました。


アカペラミニライブの様子


 


名古屋大学アカペラサークルJP-actさんより
・青空ファンファーレ
・Zoo

そして、社会人アカペラグループ
・平成のタメ

にお越しいただきました。


※Zooさんの演奏の様子



生徒さんの中には、名古屋大学を目指している方もいらっしゃるということで、アカペラ演奏だけでなく、名古屋大学についてやサークルについてもお話いただきました。



アカペラ体験会の様子



社会人アカペラグループ「平成のタメ」の方々にご協力いただき、アカペラ体験会を実施致しました。

・パート毎の練習



想定していたよりも、生徒さんの飲み込みが早く、講師陣も熱が入りました。



発表会



各パート練習をしたあと、生徒さんに発表していただきました。

人前でマイクを持って歌うというのは非常に緊張しますが、それでも一生懸命に勇気を出して歌っていました。

合唱部の顧問の先生からは、「活き活きとした表情でした」とコメントいただきました。

生徒さんにとって、普段にはない良い刺激になった様子でした。



当日の予定は下記です。

<タイムスケジュール>

10:00~11:00 アカペラミニライブ
11:10~11:55 アカペラ体験会
11:55~12:10 生徒さんによる発表会


今後もこのような機会を増やし、たくさんの方々にアカペラを知ってもらい、興味を持ってもらえるよう、アカペラハウスも努力していきます。


アカペラハウスではこのように、小学校~高校でのアカペラ体験講座をサポートしております。

ご興味ございましたら、気軽にお問合せください。
↓↓↓↓↓

 



2017年02月18日